くらし情報『新宿に現れた『ゴミ拾い集団』 その正体に「爆笑した」「天才の発想かよ!」』

2023年9月11日 18:03

新宿に現れた『ゴミ拾い集団』 その正体に「爆笑した」「天才の発想かよ!」

※写真はイメージ

「出したゴミは、自分でゴミ箱に捨てましょう」という教えは、誰もが子供の頃に耳にしているはず。

しかし残念なことに、その教えを破り、至る所でゴミを『ポイ捨て』する人は少なくありません。

いわずもがな、ポイ捨て行為はマナー違反。環境汚染につながるほか、その場所を利用する人を不快な思いにさせたり、清掃員の負担を増やしたりと、さまざまな迷惑をかけています。

新宿に現れた『ゴミ拾い集団』の正体に絶賛の声

2023年9月8日、新宿観光振興協会はX(Twitter)アカウントを更新し、特別な取り組みについて紹介。

東京都新宿区といえば、日本を代表する繁華街の歌舞伎町が有名です。ここでは数多くの店が立ち並び、娯楽を求めて多くの人が集まってきます。

多くの人が集まる繁華街では、悲しいことにポイ捨て行為も頻発。
路上には、タバコの吸い殻や飲み終わったドリンクが大量に落ちているのです。

新宿に現れた『ゴミ拾い集団』 その正体に「爆笑した」「天才の発想かよ!」

※写真はイメージ

歌舞伎町をより魅力的な街にするため、新宿観光振興協会はプロのゴミ拾い集団に『仕事』を依頼することに。

日本全国から絶賛する声が上がった、『仕事』中の光景がこちらです!


ゴミを拾っているのは、30人の男性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.