くらし情報『「甘いカレーなんて売れない」と反発された『あのカレー』 今も売れ続けるワケとは?』

「甘いカレーなんて売れない」と反発された『あのカレー』 今も売れ続けるワケとは?

目次

・『バーモントカレー』は健康法にちなんで付けられた
・『バーモントカレー』が生まれた理由
・開発時は『フルーツカレー』と呼ばれていた
※写真はイメージ

ハウス食品株式会社(以下、ハウス食品)の『バーモントカレー』は、多くの人に愛されているロングセラー商品です。

では、商品名の『バーモント』は、一体何かご存じでしょうか。本記事では、ハウス食品の協力のもと、『バーモント』の意味や命名の経緯などを紹介します。

『バーモントカレー』は健康法にちなんで付けられた

ハウス食品によると、『バーモントカレー』は、アメリカのバーモント州に伝わる民間療法『バーモント健康法』にちなんで付けたとのこと。なんと民間療法が由来なのだそうです。

では、なぜ『バーモント健康法』にちなんだ商品名を付けることになったのでしょうか。

2023年で60周年を迎えた『バーモントカレー』の歴史をひも解きつつ、『バーモントカレー』が生まれた経緯を見ていきましょう。


「甘いカレーなんて売れない」と反発された『あのカレー』 今も売れ続けるワケとは?

『バーモントカレー』が生まれた理由

『バーモントカレー』の開発がスタートしたのは1962年。当時は『カレーは辛くて、大人の食べ物』と認識されていました。

しかし、高度成長期では、家庭の食卓は子供が中心となっていることに着目し、「子供も大人も一緒においしく食べられるマイルドなカレーができないか」ということで、開発を始めたとのこと。

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