くらし情報『キッチンペーパーとクッキングペーパー どう使い分ける? 考え方に「そういうことか」「腑に落ちた」』

2023年9月12日 12:08

キッチンペーパーとクッキングペーパー どう使い分ける? 考え方に「そういうことか」「腑に落ちた」

目次

・それぞれの使い分けで料理やキッチン掃除の効率が変わる
・家事のしやすさを上げる欠かせないアイテムに
※写真はイメージ

料理や掃除に大活躍のキッチンペーパーやクッキングペーパー。どちらもキッチンで使うことが多いため、同じ使い方をしていませんか。それぞれに適した使い分けをすれば、キッチン仕事の効率が上がります。

それぞれの使い分けで料理やキッチン掃除の効率が変わる

キッチンに欠かせないキッチンペーパーやクッキングペーパー。どちらも便利で、1度使ったら手放せなくなったという人も多いかもしれません。

そんな2種類のペーパーですが、それぞれ適した活用方法でキッチン作業の効率がグッと上がります。キッチンペーパーとクッキングペーパーの活用術をトップバリュ(topvaluofficial)が教えてくれました。

キッチンペーパーの最大の魅力は吸収力です。
水分の吸収力に優れているため、豆腐や野菜など、水分が多い食材の水切りで使ってみてください。どんどん吸収される水分を見ていると楽しくなりそうです。

いっぽう、クッキングペーパーは水だけではなく、油の吸収力にも優れています。揚げ物の油切り、油こしに大活躍です。フライパンの油を拭う時にも便利ですよ。

クッキングペーパーは電子レンジで使えるのも嬉しいポイントです。

野菜を電子レンジで加熱したい時、濡らしたクッキングぺーパーでふんわりと包んでから行うといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.