くらし情報『人気カフェのあのメニューを『禁断のおいしさ』にする方法 「ヤバい…」「最高でしかない」』

2023年9月12日 13:38

人気カフェのあのメニューを『禁断のおいしさ』にする方法 「ヤバい…」「最高でしかない」

※写真はイメージ

パンを卵液に浸けて焼き上げる、フレンチトースト。

簡単に作れるのにぜいたくな味わいで、子供から大人にまで人気のある料理の1つです。

ベーカリーカフェ『サンマルクカフェ』は、X(Twitter)アカウントで、『背徳の味』がするフレンチトーストの作り方を公開しています。

チョコクロのフレンチトーストが『禁断のおいしさ』

紹介されたのは、サンマルクカフェの人気商品『チョコクロ』を使った、フレンチトースト。

とろけるチョコレートと、卵液が染みたクロワッサンの味わいは、間違いなく、食べる人を魅了することでしょう…!

用意するのは、『チョコクロ』と卵、砂糖、牛乳のみ。

溶き卵に砂糖を小さじ1杯、牛乳を大さじ3杯入れ、フレンチトースト液を作ります。

4等分した『チョコクロ』をフレンチトースト液に両面浸し、アルミホイルで包みましょう。

200℃のトースターで5分ほど焼き、最後にお好みでバターとメープルシロップをかければ完成!


『チョコクロ』のフレンチトーストは、コーヒーとの相性も抜群なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.