くらし情報『新庄剛志監督、選手への誹謗中傷に一喝 「かっこいい」「もっと好きになった」』

2023年9月12日 17:21

新庄剛志監督、選手への誹謗中傷に一喝 「かっこいい」「もっと好きになった」

新庄剛志監督、選手への誹謗中傷に一喝 「かっこいい」「もっと好きになった」

2023年9月11日、プロ野球チーム『北海道日本ハムファイターズ』の新庄剛志監督がInstagramのストーリーズを更新。

チームに所属している選手への誹謗中傷の投稿に対し、コメントを公開しました。

新庄監督「可愛い選手達に誹謗中傷しないで」

同月10日、チームに所属する伊藤大海選手が、Instagramのストーリーズを更新。

「ボールに頭を打たれて引退しなさい」など、ひどい言葉が並んだメッセージが届いたとし、誹謗中傷の被害を訴えていました。

胸が苦しくなるような言葉を受け、「いっていいことと悪いことがある」「選手も普通の人間です」とつづった、伊藤選手。

ネットでは多くのファンから「ひどい」「なんでこんな言葉を本人に送れるの」といった声が上がりました。

新庄監督は、伊藤選手の投稿を引用するかたちで、コメントを投稿。その内容に称賛の声が上がっています。


可愛い選手達に誹謗中傷しないでください。

自分の子供や家族が言われるとどう思いますか?

今、選手達はものすごく成長しています。

成長の妨げになることはやめてください。

起用したのは僕です。

僕が言われることには慣れていますが、可愛い選手達に言うのは一切やめてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.