くらし情報『タマネギを切ると出てくる涙 誰でもできる予防策に「なんと」「それするだけ?」』

2023年9月13日 09:11

タマネギを切ると出てくる涙 誰でもできる予防策に「なんと」「それするだけ?」

目次

・タマネギの保管方法は「状態」で変えよう
・タマネギの調理のコツも紹介
※写真はイメージ

定番野菜の1つであるタマネギ。さまざまな料理に幅広く使うことができ、自宅に常備しておくと非常に便利です。

タマネギを長持ちさせるためには、正しい保管方法を学ぶのがおすすめ。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)の投稿から、保存方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

タマネギの保管方法は「状態」で変えよう

タマネギの正しい保管方法は、状態によって異なります。

購入してきた皮付きの状態のタマネギは、常温で保存できます。冷蔵庫に入れる必要はないため、紙袋やネットに入れて風通しのよい場所で保存しましょう。
日の当たらない涼しい場所も、保管場所として適しています。涼しいところで保管すれば、約2か月も保存可能です。

ただし、気温が上昇する夏場には冷蔵庫の野菜室を使うのがおすすめ。また新タマネギは傷みやすいので、皮付きのままでも冷蔵保存しましょう。

皮をむいてカットしたタマネギは、冷蔵庫での保管が基本です。好みの形状に切ったら、フリーザーバッグに入れてください。必要な時に、必要なぶんだけ使いやすいでしょう。冷蔵保存の場合、3~4日を目安に食べ切ってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.