くらし情報『キユーピー社員イチオシの『15分サラダ』 かぼちゃをレンジで温めたあと?』

2023年9月13日 16:20

キユーピー社員イチオシの『15分サラダ』 かぼちゃをレンジで温めたあと?

※写真はイメージ

夏から秋にかけて旬を迎えるカボチャ。

甘い味わいからスイーツによく使われますが、スープや煮物などもおいしいものです。

調味料を主力とした食品メーカーのキユーピー株式会社(以下、キユーピー)は、Instagramアカウントで、社員おすすめのカボチャレシピを紹介しています。

『かぼちゃのデリサラダ』

同アカウントでおすすめされているのは『かぼちゃのデリサラダ』。

たったの15分で作れる、お手軽レシピです。

【材料(2人ぶん)】

・カボチャ4ぶんの1

・ハム4枚

・クルミ7粒

・マヨネーズ『キユーピーハーフ』大さじ3杯

まずは、カボチャのワタと種を取り、食べやすい大きさに切ります。

さっと洗った後、ぬれたまま耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをかけたら、600Wの電子レンジで、約8分間加熱しましょう。

加熱が足りなければ追加で温め、柔らかくなったカボチャをフォークで潰します。


ハムは7mm幅の細切りにして、粗く砕いたクルミとともにカボチャに加えてください。最後に『キユーピーハーフ』で和えたら完成!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


カボチャのホクホクとした食感を楽しみたい人は、ざっくりとマッシュ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.