くらし情報『突然の『ピンポン!』 その時、食べかけのアイスは? 解決策に「その手があったか」「天才」』

2023年9月14日 12:06

突然の『ピンポン!』 その時、食べかけのアイスは? 解決策に「その手があったか」「天才」

目次

・使用するのは、まさかの洗濯ばさみ!
・お茶のお供に洗濯ばさみ!
・旅行にだって洗濯ばさみ!
※写真はイメージ

棒アイスは、カップアイスとは違い、食べ始めたら食べ終わるまで手が離せません。途中で手を離すことを前提に食べることは少ないと思いますが、もし食べている最中に玄関のチャイムが鳴ったら動揺してしまうのではないでしょうか。

お皿を用意してそこに置くか、それともアイスを持って玄関へ向かうか、ある意味究極の選択ともいえるでしょう。しかし、このピンチを一瞬で解決してくれる方法があります。

ネットで話題になっている驚きのライフハックを実際に試してみました。

使用するのは、まさかの洗濯ばさみ!

突然の『ピンポン!』 その時、食べかけのアイスは? 解決策に「その手があったか」「天才」

洗濯ばさみでアイスの棒を挟み、立てるだけという、シンプルながらも画期的なアイディアです。

洗濯ばさみがしっかりアイスを支えてくれるので、食べ始める前でも食べている最中でも、安心してその場を離れられます。

ワンルームに住んでいる場合はお皿をすぐに出せるかもしれませんが、複数の部屋がある、2階にいるとなるとすぐにお皿を用意できません。アイスのためだけに、お皿を部屋に置いておくのもナンセンスです。

文房具などと一緒に洗濯ばさみを1つ置いておけば、いざという時の救世主になってくれるでしょう。

注意しなくてはならないのが、布団やソファーなど柔らかくバランスが取りづらい場所への設置です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.