くらし情報『フタが開けにくい瓶のデカビタ サントリーが教える開け方に「納得」「次やってみる」』

2023年9月15日 09:28

フタが開けにくい瓶のデカビタ サントリーが教える開け方に「納得」「次やってみる」

※写真はイメージ

1日ぶんのマルチビタミンが取れる、SUNTORYの人気商品「デカビタC」は、爽快な味がクセになる炭酸飲料です。登場はなんと1992年で、30年以上も愛されるロングセラー商品でもあります。

「デカビタC」には、瓶タイプのほかにペットボトルタイプやパウチタイプがありますが、瓶タイプの栓が開けにくい時があることを知っていますか。いつもと同じように栓を回しているのに開かないとなると、栓が悪いのか、はたまた自分の開け方が悪いのかと、不安になることもあります。

この「デカビタC開けにくい問題」を解決すべく、SUNTORYが紹介する開け方のコツをチェックしましょう。

栓のリング部分に注目!

SUNTORYのウェブサイトには、消費者からの疑問に答える「Q&Aを探す」というページがあります。ここには「デカビタCの栓が開けにくい時がある」という質問があるのですが、開けにくい原因は「栓の作り」にありました。

「デカビタC」の栓は、ふたとなる部分と、回すと切り離されるリング部分の2つで構成されています。
栓を回すとなると、栓そのものを回してしまいがちですが、これだとうまく栓が開けられません。

SUNTORYによると、栓を開ける基本としてリング部分に書かれている「OPEN」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.