くらし情報『目指せ10秒以内 □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】』

2023年9月15日 09:38

目指せ10秒以内 □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

目指せ10秒以内 □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

このクロスワードクイズは、隙間時間にできる簡単なクイズです。簡単でシンプルなクイズですがパッと見ただけでは分かりづらく、語彙力が試されます。一度クロスワードクイズを始めると、楽しく時間を忘れて没頭してしまうこともあるでしょう。

「カギ」と呼ばれるヒントを基に縦と横の交差したマスに言葉を当てはめて、□の部分に単語を入れて言葉を作ります。このクイズの「カギ」となるヒントは、次の3つです。

【ヒント】

・海の生物の中では大型

・歌舞伎で人物の表情などを強調するために施す化粧方法

・バラ科の落葉高木の果実。栄養価の高い果実で「1日1個の〇〇は医者いらず」といわれる

空欄の□は2箇所で、それぞれ異なる平仮名が入ります。組み合わせて答えとなる単語を作りましょう。


※この記事で紹介する正解はあくまで一例です。

答えは秋を告げる木の実!

目指せ10秒以内 □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

答えは、秋を告げる木の実「くり」です。秋の味覚に欠かせないクリは、縄文時代の遺跡から出土するほど、古くから親しまれています。

クリは、種子を食用としているのを知っていますか。また、外側の鬼皮を剥いてから渋皮を剥きますが、渋皮には抗酸化作用があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.