くらし情報『赤ちゃんが父親に向かって「アブー」 まさかの切り返しに爆笑「それは…」』

2023年9月15日 12:49

赤ちゃんが父親に向かって「アブー」 まさかの切り返しに爆笑「それは…」

※写真はイメージ

我が子が言葉を話すようになった時の感動は、何ものにも代えがたいもの。

特に「パパ」「ママ」などと呼びかけてもらえた瞬間は、ずっと記憶に残っていくのではないでしょうか。

そんな『赤ちゃんの言葉』にまつわるエピソードを、日常系ブーバチカ(@buberdori)さんがX(Twitter)に投稿しました。

赤ちゃんに『父』と呼ばれたい夫、斜め上の反応

投稿者さんと夫の間に生まれた赤ちゃんが、少しずつ言葉を話し始めた時のこと。

夫は、自分のことを父親だと呼んでほしいがあまり、このように『会話』していたといいます。

赤ちゃん「アブー」夫「それはアラビア語で『父』だね」

赤ちゃん「アチェッ」夫「それはロシア語で『父』だね」

赤ちゃん「ダーッ」夫「それは英語で『父』だね」

赤ちゃん「バーバ」夫「それは中国語で『父』だね」

赤ちゃんの言葉が『父』という意味になるよう、拡大解釈をしていたのです。

ちょっと無理がありそうですが、投稿者さんは夫の健気さに笑ったとのこと。コメント欄にも、数々のツッコミが届いています。


・お父さんの愛情と博識が爆発している…。「なんとしてでも!」という気持ちが伝わりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.