くらし情報『阪神優勝に『あのお菓子』も反応! 企業の投稿に「素敵!」「力をくれてありがとう」』

2023年9月15日 13:14

阪神優勝に『あのお菓子』も反応! 企業の投稿に「素敵!」「力をくれてありがとう」

阪神優勝に『あのお菓子』も反応! 企業の投稿に「素敵!」「力をくれてありがとう」

2023年9月14日、18年ぶりのセントラル・リーグ優勝を決めた、プロ野球チーム『阪神タイガース』(以下、阪神)。

ネットでは、阪神に関連するワードが軒並みトレンド入りし、日本中の球団ファンが大いに湧き上がりました。

『アレ』でこらえてきた阪神タイガース18年ぶりの優勝に、監督も喜びのコメント

そして『あのお菓子』を販売する企業も、阪神の優勝をとても喜んでいて…。

阪神優勝を『あのアメちゃん』も祝福!

この日、球団ファン以外の人もよく目にしたであろう、『アレ』という言葉。

岡田彰布監督が、選手たちにプレッシャーを与えないよう、以前から『優勝』の代わりに使っていた言葉で、今シーズンのスローガンが『A.R.E.』になっていることもあり、メディアで大きな話題となりました。

阪神が18年ぶりの『アレ』を決めた際に、すぐさまX(Twitter)アカウントを更新し、祝福の投稿をしたのが…。


『パインアメ』でおなじみの、パイン株式会社!

実は『パインアメ』は岡田監督の好物なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.