阪神優勝でセール中の百貨店 まさかの梨販売に「担当者、やるなぁ」の声!
「次回購入できるのは18年後かもしれない梨を買った」
機会に恵まれないと購入できない特別な梨を手に入れたのは、刻時百花(@kitokimomoka)さん。
関西圏を中心に展開している阪神百貨店を訪れた際、心をわし掴みしてきた梨の写真をX(Twitter)に投稿しています。
レシートの横に置かれた梨には、ある文字が…。
梨には、プロ野球の球団である『阪神タイガース』(以下、阪神)のロゴとともに、「優勝まちがい梨」の文字が押してありました!
こちらは、球団承認済みの『阪神タイガース優勝まちがい梨』。
18年ぶりとなる、阪神のセントラル・リーグ制覇がほぼ確実となった時期、刻時さんは優勝祈願として販売されていたこの梨を見つけ、購入していました。
梨に絡めたダジャレは、人々の笑いを誘っています。
・さすが関西、商魂たくましい。
・お笑い要素を絶対に忘れませんね!
・優勝を逃しても『優勝は間違いだった梨』という意味合いで売れますね。阪急百貨店の担当者、やるなぁ。
2023年9月14日に、阪神は『読売ジャイアンツ』と対戦し、見事に優勝をはたしました。
優勝を祝いながら食べる梨の味は、格別だったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
「つ、ついに、このワインを開ける日が?」 写真に「エモい」のワケとは?