くらし情報『売る気があまりない、家電量販店の店員 こっそり教えてくれた理由が「めっちゃありがたい」』

2023年9月16日 16:40

売る気があまりない、家電量販店の店員 こっそり教えてくれた理由が「めっちゃありがたい」

※写真はイメージ

アパレルショップなどで商品を見ていると、「何かお探しですか?」と店員から声を掛けられることがあります。

売り上げアップにつながるよう、店員たちは普段から積極的に、客の買い物を手伝っているもの。

しかし、rits(@littlebean_rits)さんが出会ったのは、真逆の言動をする店員でした。

買い物をしようと、上新電機株式会社が展開する家電量販店『Joshin』を訪れたritsさんが、店員に話しかけたところ、次のように諭されたのです。


「あの…今夜『アレ』になると明日からその、アレなんですけどどうします?」

売る気があまりない、家電量販店の店員 こっそり教えてくれた理由が「めっちゃありがたい」

※写真はイメージ

そう、ritsさんがJoshinを訪れたこの日は、2023年9月14日。

同日18時から、プロ野球球団『阪神タイガース』(以下、阪神)と『読売ジャイアンツ』の対戦があり、阪神が18年ぶりにセントラル・リーグを制覇する可能性が高かったのです!

阪神が勝利を収めた場合、翌日には優勝セールが始まり、お得に購入できるため、店員はやんわりとritsさんの買い物を止めたのでした。

実際、この試合で阪神が優勝を収め、街中に喝采が上がった翌日から、Joshinで優勝セールが開始されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.