くらし情報『ボールチェーンが簡単に外れなくなる裏技 「それだけで?」「絶対やる」』

2023年9月17日 09:32

ボールチェーンが簡単に外れなくなる裏技 「それだけで?」「絶対やる」

目次

・ボールチェーンを外れにくくする簡単な方法
・3つ全部を合わせるのがおすすめ
※写真はイメージ

ボールチェーンタイプのキーホルダーは、輪が大きく、付け外しがしやすくなっています。また、付ける場所を選ばず、いつでも・どこでも持ち歩けるようになっているため、とても便利ですよね。

でも、ボールチェーンは扱いが簡単なぶん、外れやすくもあるのが玉にキズ。知らない間に外れてしまって、買ったばかりのお気に入りを紛失…なんて事態になることも少なくありません。

実は、ちょっとしたことで外れにくいボールチェーンにすることができるのです。


ボールチェーンが簡単に外れなくなる裏技 「それだけで?」「絶対やる」

Instagramで毎日の生活に役立つちょっとしたコツを発信している、しーばママ(shi_bamama)さん。今回の投稿では、ボールチェーンを外れにくくする技を3つ、紹介しています。

ボールチェーンを外れにくくする簡単な方法

ボールチェーンが簡単に外れなくなる裏技 「それだけで?」「絶対やる」

まず1つ目は、ボールチェーンの留め具をきつく締めておく方法です。ボールチェーンを普通にはめたら、指で金具をつまんで、ギュっと押さえましょう。ボールチェーンは、留め具の部分がずれると外れてしまうため、留め具がゆるまないようにすることが必要です。

特に、これまで長い間付けたり外したりを繰り返してきたボールチェーンは、留め具の締まりがゆるくなっていることがあるため、確認してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.