くらし情報『「1回作ってみて!」 唐揚げに身近な『アレ』を混ぜると?』

2023年9月17日 11:40

「1回作ってみて!」 唐揚げに身近な『アレ』を混ぜると?

目次

・暑い日でも食べられる!『さっぱりから揚げ』
・『さっぱりから揚げ』の作り方
「1回作ってみて!」 唐揚げに身近な『アレ』を混ぜると?

季節やその日の気候に合った食べ物を口にしたくなるのは、いたって普通のこと。

例えば夏になったら、さっぱりとしたそうめんを作ったり、冬になったらアツアツのおでんを食べたりといったものです。

現代はエアコンで室内温度を調整できるものの、食事のメニューを考える際は、なんとなく季節や気候に合わせる人が多いのではないでしょうか。

暑い日でも食べられる!『さっぱりから揚げ』

ある暑い日、料理研究家の双松桃子(@momosan0627)さんは、こう思ったといいます。

「暑い日も、から揚げが食べたい!」

さまざまなメインディッシュに合い、おかずとして老若男女に愛される、から揚げ。

しかし、その名の通り調理過程で揚げる必要があり、基本的にアツアツの状態で食べるため、暑い日に食べるにはちょっぴり気が乗りにくいかもしれません。


そこで双桃さんは、暑い日でも食べやすいような、さっぱりとした風味のから揚げを作ることにしたのです!

『さっぱりから揚げ』の作り方

『さっぱり感』を出すため味付けに使うのは、三島食品株式会社が販売する、赤ジソのふりかけ『ゆかり』。

使用する材料は、こちらをご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.