くらし情報『クッキングシートの意外な活用法 「めっちゃ時短」「試してみます」』

2023年9月17日 11:59

クッキングシートの意外な活用法 「めっちゃ時短」「試してみます」

目次

・クッキングシートを活用した調理中のライフハック
・使った後はゴミにするだけでOK
※写真はイメージ

クッキングシートは、毎日の調理を少し楽にしてくれる便利アイテムです。お菓子を作る時や、フライパンや鍋の焦げ付きを防止したい時、余計なストレスを抱えずに済むでしょう。

とはいえ、クッキングシートの活用方法はこれだけではありません。イオントップバリュ公式Instagram(topvaluofficial)の投稿から、意外な使い方3つを紹介します。

クッキングシートを活用した調理中のライフハック

イオントップバリュがおすすめするクッキングシートの活用方法は、全部で3つ。一つひとつ見ていきましょう。

まずは酢飯を作る時に、クッキングシートを使う方法です。酢飯といえば、大きな寿司桶を使って、余分な水分を飛ばしながら作るもの。
絶妙な水加減でおいしく仕上がりますが、「寿司桶をお手入れするのが面倒…」と感じる人も多いのではないでしょうか。このような場合は、ぜひクッキングシートを使ってみてください。

まずはバットの上に、クシャクシャにしたクッキングシートを広げます。その上にご飯を広げ寿司酢を回しかけたら、全体をさっくり混ぜ合わせましょう。クッキングシートの効果で適度に水分が抜けるため、べちゃべちゃになりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.