くらし情報『言葉を覚え始めた赤ちゃん 『ある言葉』を聞いた瞬間? 「笑った」「嫌なんだね!」』

2023年9月22日 16:46

言葉を覚え始めた赤ちゃん 『ある言葉』を聞いた瞬間? 「笑った」「嫌なんだね!」

言葉を覚え始めた赤ちゃん 『ある言葉』を聞いた瞬間? 「笑った」「嫌なんだね!」

赤ちゃんが言葉を理解できるようになり、声かけに反応してくれると嬉しく感じる親は多いでしょう。

名前を読んだり、好きな遊びに誘ったりした時に見せてくれる笑顔はかわいらしく、周りの人まで幸せな気持ちになりますよね。

言葉を理解し始めた赤ちゃんが…

わここ(wakoko_kon)さんの次女である、ゆーちゃんも生後11か月頃には多くの言葉が分かるようになり、さまざまな反応を見せてくれたとのこと。

しかし、『ある言葉』がどうしても苦手で、見せる反応はいつも『絶望のポーズ』だったようです…。

ゆーちゃんを絶望させた言葉がなんだったのか、わここさんがInstagramに投稿した漫画をご覧ください!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


寝かしつけが大嫌いだという、ゆーちゃん。「ねんねするよ~」は、寝る前にかけられる言葉だと理解できるようになり、絶望してしまったのです…!

悲しみに暮れている、ゆーちゃんには申し訳ないですが、哀愁ただよう『絶望のポーズ』にはクスッと笑ってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.