くらし情報『スヤスヤと眠る赤ちゃんに『既視感』 写真をよく見ると…』

2023年9月20日 10:00

スヤスヤと眠る赤ちゃんに『既視感』 写真をよく見ると…

スヤスヤと眠る赤ちゃんに『既視感』 写真をよく見ると…

伝説の生き物とされている、妖精。西洋の説話に多く登場する、人間の姿をした精霊のことをいいます。

実際に目にする機会はもちろんありませんが、愛らしい人物やペットを見た時に『妖精』と例えたくなりますよね。

スヤスヤと眠る息子が?

幼い息子さんを育てる、ぽけ(@hasami_dokoitta)さん。

まだ小さい息子さんが眠る姿を見て、ぽけさんは『カルピスの妖精』だと思ったそうです。

『カルピス』はいわずもがな、カルピス株式会社が販売する乳酸菌飲料のこと。

なぜ、ただの妖精ではなく、『カルピスの妖精』なのか…それは、X(Twitter)に投稿された写真で一目瞭然でした。


スヤスヤと眠る赤ちゃんに『既視感』 写真をよく見ると…

息子さんが着ている洋服が、横に転がる『カルピス』のパッケージと酷似しているではありませんか!

さわやかなブルーはもちろんのこと、水玉模様までがパッケージのデザインに似ています。

もはや、『カルピスの妖精』という言葉以外の表現が見つかりません…!

ぽけさんのそばでスヤスヤと眠る『カルピスの妖精』は、本人が知らないうちに、多くの人を笑顔にしたのでした!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.