くらし情報『卵は使わずに…? レンジで作る『ヨーグルト蒸しパン』に「リピ確定」「子供も爆食い!」』

2023年9月21日 10:03

卵は使わずに…? レンジで作る『ヨーグルト蒸しパン』に「リピ確定」「子供も爆食い!」

卵は使わずに…? レンジで作る『ヨーグルト蒸しパン』に「リピ確定」「子供も爆食い!」

ヘルシーでおいしい料理のレシピを、SNSで発信している、かず(kazu_diet__recipe)さん。

かずさんが公開した、とある『ふわふわのおやつ』が、SNSで話題となっています。

「今すぐ作る」「リピート確定」といったコメントが相次いだ、そのレシピとは…。

『ヨーグルト蒸しパン』

かずさんが紹介したのは『ヨーグルト蒸しパン』!

なんと卵は不使用で、電子レンジで手軽に作ることができるのだそうです。

動画に映っていた、かずさんの表情を見れば、きっと誰もが食べたくなるでしょう!

※動画はInstagram上で再生できます。


【材料】

・ヨーグルト60g

・無調整豆乳70㎖

・ラカンカ(なければ砂糖)35g

・米粉60g

・ベーキングパウダー4g

作り方はとても簡単。まずは、ヨーグルトと無調整豆乳、ラカンカをよく混ぜます。

次に米粉とベーキングパウダーを加えてさらに混ぜ、できた生地を耐熱容器に入れましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.