「気持ちいい」「思い付かなかった」 貼り間違えた切手をキレイに剥がす方法
貼り間違えてしまったり、貼っても出す必要がなくなったりという事情で未使用のまま封筒に貼られた切手はありませんか。再利用したくても、うまくはがせず困ってしまうことも。この裏技できれいにはがしましょう。
切手がするりとはがれて気持ちいい!
切手を貼ったものの、出す必要がなくなった封筒やハガキ。切手を再利用して使いたいものの、ノリで張り付いているためきれいにはがしづらいですよね。破損しないように周囲を切り取ってまた貼り付ける方法もありますが、それでは見た目がよくありません。
そこでおすすめしたいのが、暮らしの便利な裏技を発信しているまも(lifehack.mamo)さんが紹介する切手はがしのテクニックです。驚くほどするりときれいにはがれますよ。
用意するものは切手が貼ってある封筒やハガキ、ハサミ、少量の水を入れた小皿です。
最初に切手を封筒から切り離します。切手の周囲にハサミを入れ、切手を切らないように注意しながら切り取りましょう。
次に、切り取った切手を水に浸します。3分ほど浸けてください。
浸けた切手を端からそっと持ち上げるときれいにはがせました!これでまた使えますね。