くらし情報『「簡単でめちゃうま!」 キユーピーが教える『秋野菜のマヨネーズ焼き』がこちら!』

2023年9月23日 13:57

「簡単でめちゃうま!」 キユーピーが教える『秋野菜のマヨネーズ焼き』がこちら!

※写真はイメージ

スーパーマーケットなどで旬の食材を見かけると、つい手に取りたくなるもの。

『食欲の秋』に旬を迎える食材といえば、サツマイモやレンコンを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

食品メーカーのキユーピー株式会社は、Instagramアカウントで、サツマイモとレンコンを使った、簡単レシピを公開していました。

『たっぷり秋野菜のマヨネーズ焼き』

同アカウントで紹介されたのは『マヨネーズ焼き』。

サツマイモとレンコン、ベーコンにマヨネーズをかけて焼くだけの、簡単なレシピです。

【材料(4人ぶん)】

・サツマイモ1本

・レンコン120g

・ベーコン60g

・白ゴマ小さじ1杯

・『キユーピー マヨネーズ』大さじ3杯

サツマイモは皮付きのままよく洗い、ひと口大の乱切りにし、水にさらします。濡れたまま耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで約4分加熱してください。

レンコンは、皮をむいて厚さ5mmの半月切りにし、水にさらしましょう。
サツマイモと同じように耐熱容器に入れて、600Wの電子レンジで約2分30秒加熱します。

加熱したサツマイモとレンコン、3cm幅に切ったベーコンを耐熱容器に入れて、白ゴマを散らし、波型の線になるよう、マヨネーズを全体にかけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.