くらし情報『ウェットティッシュを1枚ずつ取り出すには? 警視庁公式の裏技に「絶対やる」「トリビアだ」』

2023年9月24日 09:16

ウェットティッシュを1枚ずつ取り出すには? 警視庁公式の裏技に「絶対やる」「トリビアだ」

目次

・警視庁が教えるウェットティッシュの裏技とは
・興味津々のフォロワーたち
※写真はイメージ

1枚だけでいいのに何枚もズルズルと…!携帯タイプのウェットティッシュを使うと時、そんなプチストレスがありませんか。ところが警視庁発信の情報によると、ほんの数秒でその悩みを解決できる裏技がありました。

警視庁が教えるウェットティッシュの裏技とは

汚れが気になった時に活躍するウェットティッシュ。携帯タイプを持ち歩く人も多いでしょう。また、万が一避難所生活になった時にも役立つため、避難グッズに入れておくのもおすすめです。

問題は「1枚だけ欲しいのに何枚もつながって出てくる!」ということではないでしょうか。戻すのも手間ですし、何より衛生面が気になります。そこで警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)が教えてくれた裏技を使ってみませんか。
ほんの一瞬でできるのに、効果絶大な方法です。

用意するものは携帯タイプのウェットティッシュと輪ゴム1本です。輪ゴムを取り出し口と反対側に巻き付けるように巻き付けます。裏技はこれで終了です。

「たったこれだけで!?」と思いそうですが、実際にウェットティッシュを取り出してみると、見事に1枚だけ取り出せました!ズルズルと2枚、3枚つながって出てくることもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.