くらし情報『なんだ、ソレか…!  □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】』

2023年9月24日 12:28

なんだ、ソレか…!  □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

なんだ、ソレか…!  □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

クロスワードクイズは、縦と横に並んだ□を埋めて、隠された言葉を読み解くクイズです。□を埋めて3つのカギを導き出し、青い□に当てはまる言葉を組み合わせて単語を完成させましょう。

3つのカギのヒントは右側から1、2、3の順です。

1.何もない空間のこと。大空。

2.すでに読んでいること。もう読んであること。

3.武器を保管してある倉庫のこと。


空欄の□は3つです。ヒントを参考にそれぞれ異なる単語を導き出しましょう。クイズのヒントは「秋においしい果物」です。

※この記事で紹介する正解はあくまで一例です。

答え:秋においしい果物

なんだ、ソレか…!  □を埋めて単語を完成させよ【クロスワード】

答えは、秋が旬の「ぶどう」でした。巨峰やシャインマスカットなど、種類も豊富で、独特の甘さとみずみずしさが魅力です。

レーズンやジュース、ブランデー、ワインなどに加工されることも多く、美容効果が期待できるポリフェノールが豊富に含まれています。

それぞれのカギの答えも合わせて見ていきましょう。


1のカギは「こくう」です。「虚空に消える」「虚空に登る」など、何もない空間や大空を表す言葉として使われます。仏語として使われることもあり、何も妨げるものがなくすべてのものの存在する場所としての空間を意味する言葉でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.