ある日突然、唇が紫色になった女性 「何かの病気?」と不安になっていると…
自分の身体に何か異変を感じたら、不安になるのは当然のこと。
「病気かもしれない…」とさまざまな原因を探してしまうでしょう。
しかし、時には予想外の原因が隠れていることも。
も~(@mori2ta)さんが漫画に描いた、身体の異変にまつわるエピソードをご紹介します。
鏡を見て「唇の色が悪い…」原因はまさかの?
ある日、も~さんが何気なく鏡を見ると、自分の顔色が悪いことに気が付きます。
血色の悪いくちびるを見て「何かの病気かもしれない」と不安が渦巻く、も~さんでしたが…。
も~さんの背後には、「原因は、俺だよー!」といわんばかりに、ブドウジュースの缶が置かれているではありませんか!
そう、も~さんのくちびるの色が悪かった原因は、ブドウジュース。紫色をしたブドウジュースを口にしたことで、くちびるに色が移ってしまったのでしょう。
ブドウジュースを飲んだことを思い出し、病気ではなかったことに安心したも~さん。
原因が判明した時のことを、「ホッとしたような恥ずかしいような感じで、脱力しました!」と振り返っています。
誰しも、ある日突然くちびるが紫色になってしまったら、病気を疑って不安になってしまいますね…。