くらし情報『まさに魔法の言葉! 犬の表情が一瞬で変わる『ひと言』とは?「だから犬が大好き」』

2023年9月25日 15:07

まさに魔法の言葉! 犬の表情が一瞬で変わる『ひと言』とは?「だから犬が大好き」

fitdogclubs

子供でも大人でも「いい子だね」「あなたはいい人だ」といわれると、自分を認めてもらえたような気がして嬉しいでしょう。

誰もが気分がよくなる、このシンプルな言葉の力は動物にも効果があるのでしょうか。

犬に「いい子だね」というと?

アメリカのロサンゼルスにある、犬のデイケア施設『フィットドッグ・クラブ』。

ここでは犬の訓練をしたり、犬同士が一緒に遊んで交流したりできるなど、さまざまなサービスを提供しています。

その『フィットドッグ・クラブ』がInstagramに投稿した動画に反響が上がりました。

内容は…犬たちに「いい子だね」といったらどんな反応を見せるかというもの。

実際の犬たちのリアクションがこちらです。


どの犬も「いい子だね」といわれた後は目を大きく見開いて、笑っているような表情になりました!

きっと犬たちは普段から飼い主さんに褒められる時に「いい子だね」といわれているのでしょう。


その言葉の意味を理解している彼らは、「いい子だね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.