くらし情報『これは何の動物? サッカーのゴールネットに絡まった野生動物の正体は…』

2023年9月25日 18:07

これは何の動物? サッカーのゴールネットに絡まった野生動物の正体は…

East Sussex WRAS

現代サッカーの発祥の地といわれるイギリスでは、サッカーはとても人気があります。

観戦するだけでなく、プレーする人も多いイギリスでは、サッカーができる場所がたくさんあるようです。

サッカーのゴールネットに絡まっていたのは?

ある日、サッカーコートで動物が見つかり、野生動物保護団体『イースト・サセックスWRAS』に通報が寄せられました。

その動物はサッカーのゴールネットに絡まって動けなくなっていたそうです。

見つかった時は、まるで動物がネットにぐるぐる巻きにされているような状態。

『イースト・サセックスWRAS』のスタッフはネットごと外して、その動物を連れて帰りました。

一見するとなんの動物かが分からないほど、完全にネットに絡まっていたのは、犬でも猫でもありません。

それは…ヨーロッパアナグマだったのです。



今回見つかったのはまだ若いヨーロッパアナグマだったそう。

安全にネットを外すために鎮静剤を投与して精密検査をしたところ、前脚が腫れていてネットによるケガをしているのが分かりました。

そのため、脚の腫れが引き、傷が治るまで『イースト・サセックスWRAS』の施設で治療を受けたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.