くらし情報『入浴ついでの浴室掃除アイディアが目からウロコ 「たしかに」「知らなかった」』

2023年9月27日 12:00

入浴ついでの浴室掃除アイディアが目からウロコ 「たしかに」「知らなかった」

目次

・お風呂上がりのプチ掃除には「見えないせっけん」が便利
・早速取り入れたいというコメントも
※写真はイメージ

お風呂掃除を小まめにやりたいと思っていても、なかなか時間が取れません。気が付くと汚れが蓄積して黒ずみや水アカが目立つようになったりしませんか。日頃から「見えないせっけん」を使ったプチ掃除がおすすめです。

お風呂上がりのプチ掃除には「見えないせっけん」が便利

入浴ついでの浴室掃除アイディアが目からウロコ 「たしかに」「知らなかった」

忙しくて本格的な掃除ができず、いつの間にかお風呂場に発生した黒ずみや水アカ。せっかくのバスタイムが台無しになってしまいます。日頃から掃除をしたいと思っても、ライフスタイルによってはなかなか時間が取れませんよね。

そんな時にはお風呂上がりついでのプチ掃除をしてみてはいかがでしょうか。

「わざわざ洗剤を出して掃除する時間なんてないよ」「湯冷めしてしまいそう」という心配は不要です。エコロジカルな暮らしを楽しむTaka(taka_syufu)さんが教えてくれた「見えないせっけん」を使えばあっという間に完了します。

お風呂で髪や身体を洗うせっけんやシャンプーには、掃除に効果的な界面活性剤が含まれています。皮脂やアカなど、お風呂の汚れになるたんぱく質汚れにも効果が絶大です。


とはいえ、お風呂用洗剤としてボトルから出して使うわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.