くらし情報『「笑った」「サボれない」 ペリカンが見つめる先には…』

2023年9月28日 10:00

「笑った」「サボれない」 ペリカンが見つめる先には…

「笑った」「サボれない」 ペリカンが見つめる先には…

たくさんの動物が飼育され、日常生活では見ることができない生態を見学することができる、動物園。

自然に近い環境を整備する飼育員は、室温や湿度など、細かい調整をすることもあります。

妙な緊張感…飼育員に圧を掛けているのは

兵庫県南あわじ市にある動物園『淡路ファームパーク イングランドの丘』のX(Twitter)アカウント(@englandhill_zoo)が、飼育員と動物のなんともシュールな写真を公開し、人々の注目を集めました。

一体、どんな光景が広がっていたのでしょうか…こちらをご覧ください。


「笑った」「サボれない」 ペリカンが見つめる先には…

「現場監督(右)」

人工の池を洗う飼育員を見張っているのは、ペリカン。

鋭い視線とくちばしを向けており、妙な緊張感が辺りを支配しています…!

まるで『現場監督』のようなたたずまいのペリカンには、数々のコメントが寄せられました。

・ちゃんと働かないと、突っついてきそうで笑った!

・ほほ笑ましいと見るべきか、圧を感じると見るべきか…。

・こんなに見られたら、もう頑張るしかない。

・従うしかない、圧を感じる…人がサボらないか見張られているよね、これ。

堂々とした立ち姿で謎の圧を掛けてくる、ペリカン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.