くらし情報『ひげを探してる? ひげのない父親の顔を見た赤ちゃん リアクションに吹き出す!』

2023年9月28日 11:39

ひげを探してる? ひげのない父親の顔を見た赤ちゃん リアクションに吹き出す!

※写真はイメージ

赤ちゃんにとって、目の前の人を認識する時に参考になるのは、その人の見たままの姿でしょう。

赤ちゃんは、見慣れている人の外見がいつもと少しでも違う場合、『知らない人』と認識することがあるようです。

父親のひげがない!赤ちゃんの反応は?

ニュージーランドに住む家族が撮影した動画に、注目が集まっています。

男の子の父親はひげを生やしていましたが、きれいさっぱり剃り落としました。

そこで父親はいつものように息子さんを抱き上げて、すっきりした顔をお披露目。

大好きな父親の顔を見た息子さんは…。こちらをご覧ください。


父親の顔を見て、やや困惑したような表情になる息子さん。


「あれ…パパのひげどこ行った?」

まるでひげを探すように父親の顔を上から下まで、さらに横のほうも入念に確認しています。

そして最後は「この人知らない!」といわんばかりに泣き出してしまいました。

この様子を撮影していた母親は大笑い!見た人たちも息子さんのリアクションに吹き出してしまったようです。

・かわいそうだけど、とってもかわいい!

・面白い!「この人は僕のパパじゃない!」って思っているね。

・赤ちゃんが「ひげが父親の後頭部に移動したのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.