くらし情報『自衛隊の『カレー作り』に批判の声 反論に「ぐうの音も出ない」「マジでそれ」』

2023年9月28日 15:04

自衛隊の『カレー作り』に批判の声 反論に「ぐうの音も出ない」「マジでそれ」

※写真はイメージ

2023年9月、動画投稿サイト『TikTok』で公開された、1本の動画が議論を呼んでいます。

映っていたのは、自衛隊員らが大量のカレーライスを作る姿。海上自衛隊では週に一度カレーライスを食べる習慣があるため、「自衛隊といえばカレー」という印象を抱く人は少なくないでしょう。

動画では、数十人分を用意しているのか、日常生活ではめったに目にしないような巨大な鍋で、隊員らがカレールーをかき回していました。

しかし、その動画を見た一部の人からは、こういった声が寄せられたのです。

「不衛生。信じられない」「まずそう」「さすがに引くわ」

自衛隊らが調理に用いていたのは、工事現場で使うような大きなシャベル(スコップとも)。

もちろん衛生上、消毒などの工夫を施した新品を使っているのでしょう。
しかし、見た目のインパクトからか、そういった批判の声が相次いでしまったのです。

自衛隊の『カレー作り』に批判の声 反論に「ぐうの音も出ない」「マジでそれ」

※写真はイメージ

『自衛隊のカレー作り』への批判に、ネットから反論の声

批判の声を受けてか、該当の動画は非公開に。ネット上では、今回の騒動に対する怒りの声が上がっています。

そんな中、多くの人から上がったのは、「世の中には、もっと『上』がいることを知らないのか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.