「車がエラいことになりました」 ヘッドライトから、伸びているのは…!?
空想の世界を描く、サイエンスフィクション(以下、SF)映画に心躍らせたことがある人は多いのではないでしょうか。
宇宙や近未来などを題材にしている映画は、日常とはまったく違う世界観が描かれていて、ワクワクするものです。
そんな中、X(Twitter)に投稿された1枚の写真が「とてつもないSF感」と話題になっています。こちらをご覧ください。
「写真を撮る瞬間にブレて、なんか『エラいこと』になりました」
こうコメントしたのは、車が趣味だというHitoki(@FZR400RR3TJ1)さん。愛車の写真を撮ろうとしたところ、手元がブレてしまい、このような仕上がりになったといいます。
ビームのように上へと伸びる、LEDヘッドライトの光。宇宙船のようにも見えるスポーツカーの形状が、いっそう『それっぽさ』を引き立てていますね…!
Hitokiさん自身も「どうやって撮ったのかを、ちゃんと分かっていない」という、再現性ほぼゼロな『奇跡の1枚』には、たくさんのコメントが寄せられました。
・撮ろうと思っても、なかなかここまでうまくはいかない。かっこよくて、面白い写真!
・まるで、サイバーパンクの世界。