くらし情報『ベッキーのもとに届いた『不在通知』にツッコミ 「友達じゃないんだから」「こんなの無視」』

2023年9月28日 17:40

ベッキーのもとに届いた『不在通知』にツッコミ 「友達じゃないんだから」「こんなの無視」

目次

・ベッキー、配達員からのメールにツッコミ
・宅配便業者を装ったメールに注意
ベッキーのもとに届いた『不在通知』にツッコミ 「友達じゃないんだから」「こんなの無視」

2023年9月27日、タレントのベッキーさんがX(Twitter)を更新。

自身のスマートフォンに届いた『不在通知』のメッセージに、違和感を覚えたと投稿しました。

ベッキー、配達員からのメールにツッコミ

ベッキーさんのもとに届いたのは「不在のため、荷物を持ち帰りました」という内容のメール。

配達員が荷物を届けに来たものの、不在で配達できなかったため、連絡してきたのでしょうか。

しかし、ベッキーさんはメールを見て、あるツッコミを入れざるを得ませんでした。その理由は…。


実はこのメールは、宅配便業者を装って個人情報などを抜き取ろうとする『詐欺メール』の一種。

メールに記載されたURLを開いてしまうと、偽サイトに誘導され、身に覚えのない請求を受ける危険性があります。

ベッキーさんはすぐに詐欺メールだと気付きましたが、「持ち帰りました~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.