くらし情報『「今晩のおかずが決まった」 ミツカンが教える『豆腐のチヂミ』がヘルシーで最高!』

2023年9月29日 10:25

「今晩のおかずが決まった」 ミツカンが教える『豆腐のチヂミ』がヘルシーで最高!

※写真はイメージ

水で溶いた小麦粉に、野菜などを入れて焼く料理、チヂミ。

ごま油の香りが食欲をそそり、おつまみにもピッタリな一品ですよね。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントでは、そんなチヂミを家で簡単に作ることができるレシピを公開。

手軽なのはもちろん、『ある食材』を足してヘルシーに仕上げているところもポイントです!

ミツカンおすすめ『豆腐のチヂミ』作り方

ミツカンが公開したのは『豆腐のチヂミ』。

豆腐が入ることで、中はふんわり、外はカリッとした食感になるといいます。材料はこちら。

【材料(2人分)】

・キムチ(白菜)60g

・小口ネギ小1束(60g)

・ごま油大さじ1杯

・『味ぽん』適量

・絹ごし豆腐小1丁(150g)

・卵1個

・小麦粉大さじ3杯

・片栗粉大さじ3杯

まず、キムチを2cm幅、ネギは4cm幅に切っておきます。

ボウルに豆腐、卵、小麦粉、片栗粉を入れて泡立て器で混ぜ、なめらかになったら、キムチとネギを加えましょう。
豆腐は水切りしなくてOKです。

次に、フライパンにごま油を入れて中火で熱し、生地を半分入れてフタをします。

2分ほど焼いたら、上下を返して両面こんがりと焼いてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.