中学生の頃、評定が『2』だった絵に「天才的なのに、なんで…?」の声
ある日、中学生の時に美術の課題で描いた絵をSNSに投稿した、お茶(@integral_ashida)さん。
その時の評定が5段階で『2』だったというのですが、仕上がりの素晴らしさに多くの人が驚きの声を上げました。
美術の課題で描いた斬新なケンタウロス
いうまでもありませんが、5段階評定におけるもっとも低い成績は『1』。
『2』も比較的悪い評価といえます。
ところが、ネット上では、低い評価を受けたとは思えないほどの高評価を受けた絵…興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください。
中学生のとき、ケンタウロスの“逆”を書いたら美術の成績2だった話する? pic.twitter.com/tpIm4inJeo
— お茶。 (@integral_ashida) May 11, 2022
「ケンタウロスを再構築した」ともいうべき斬新な作品!
お茶さんが描いたのは、神話に登場する種族のケンタウロス。
ケンタウロスは、上半身が人間の身体、下半身は馬の体が特徴的ですが、お茶さんが描いたのは上半身が馬で、下半身は人間です。
文字通り、神話に登場するケンタウロスとは、真逆の体といえます。
当然、お茶さんが描いたのはケンタウロスは2本脚…とてもユニークですね。
この絵に対し、「最高にセンスがあると思う」「もはや天才」「上手なのに…」と才能を褒めるコメントが上がりました。
お茶さんが中学生の頃に描いたケンタウロス。
斬新かつ独創的すぎる作品に、先生は評価をするのが難しかったのかもしれませんね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
高岡早紀、自宅キッチンでの晩ごはん作りの様子を公開「早紀さんのお家キッチンだ~」「手際の良さに、いつまでも見ていられる」 多彩な副菜レシピも紹介「どれも作ってみたい!」
-
婚約者に浮気疑惑!しかし「いまさら別れられないよね?」⇒彼女がとった行動に…“婚約者が”ゾッ!?
-
new
松村北斗&今田美桜、『白鳥とコウモリ』台湾イベントで約3000人が熱狂 現地の観客とも交流「ポジティブなエネルギーを感じて力強い時間を共有できました」
-
new
カズレーザー、くら寿司従業員の「ちいかわ」不正に言及 疑問も「横領として警察に届けているけど…」
-
new
友人の結婚式終盤…「ちょっと変じゃない?」不穏な空気が!?引き出物を開けた瞬間⇒「これは…」“全員が”絶句したワケ