くらし情報『「新幹線って…」 はじめしゃちょーが初めて知った事実に「絶対やるやつだこれ」』

2023年9月29日 12:37

「新幹線って…」 はじめしゃちょーが初めて知った事実に「絶対やるやつだこれ」

「新幹線って…」 はじめしゃちょーが初めて知った事実に「絶対やるやつだこれ」

2023年9月28日、YouTuberの、はじめしゃちょーさんがX(Twitter)を更新。

新幹線を利用した際に、初めて目にしたものを写真に収め、投稿しました。

はじめしゃちょー「新幹線って…」

同年現在、静岡県に住んでいる、はじめしゃちょーさん。

仕事でさまざまな場所に行くことがあり、新幹線を使う機会はかなり多いのでしょう。

この日も新幹線を利用していたようですが、ホームにある発車時刻の案内板に、見たことがない表示があったといいます。

一体、何かというと…。


はじめしゃちょーさんが見たのは、『団体専用列車』の文字!

新幹線には、企業や学校などの大人数の団体が乗車する際に、貸し切り運転される臨時列車があるといいます。

はじめしゃちょーさんは、新幹線を貸し切ることができるのを初めて知った様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.