くらし情報『くわえた枝がドアに引っかかって通れない! 犬が思い付いた『方法』が賢すぎる』

2023年9月29日 14:46

くわえた枝がドアに引っかかって通れない! 犬が思い付いた『方法』が賢すぎる

※写真はイメージ

大きな木の枝を見つけると、嬉しそうに家に持ち帰ろうとする犬は多いものです。

散歩中に太くて長い枝を見つけて、得意気にくわえている愛犬を見たことがある人もいるでしょう。

枝がドアに引っかかって通れない!

アメリカに住むデクスターくんも枝が大好きなのだそう。

ある日、デクスターくんは自宅の庭で長い木の枝を拾いました。

まるで宝物を見つけたかのように、意気揚々と枝をくわえて家の中に持って入ろうとするデクスターくん。

ところが、犬用ドアの横幅より枝のほうが長くて、引っかかってしまいます。

何度も挑戦するデクスターくんを、飼い主さんはほほ笑ましく見守っていました。

すると次の瞬間、デクスターくんはついに枝を持って入る方法を思い付いたのです。


その方法とは…こちらをご覧ください。


何度も挑戦した後、デクスターくんはとうとう枝を口から離してしまいます。

そして枝を外に置いたまま、自分だけ犬用ドアから家の中に入って行きました。

飼い主さんがおそらく「さすがに無理だと分かって諦めたのかな」と思った次の瞬間、なんとデクスターくんが家の中から枝をくわえて引っ張り入れたのです!

これには飼い主さんも笑いが込み上げてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.