くらし情報『1歳児の『大人顔負けのワザ』に驚き!「打ち方がもうプロ」「伸びてほしい逸材」』

2023年9月30日 10:02

1歳児の『大人顔負けのワザ』に驚き!「打ち方がもうプロ」「伸びてほしい逸材」

1歳児の『大人顔負けのワザ』に驚き!「打ち方がもうプロ」「伸びてほしい逸材」

「言葉より先にワンハンドシュートを覚えた」

そんなコメントとともに公開された、MAMIMUPAPA(chibikkobasket3)さんの動画が話題となっています。

映っているのは、ボールで遊んでいる1歳の三男の姿。

幼い子供のボール遊びといえば、適当に転がしたり、弾ませたりするのが定番でしょう。

しかし、三男の遊び方は違いました…!

@chibikkobasket3 言葉より先にワンハンドシュートを覚えた #頑張れアカツキジャパン #1歳バスケ ♬ なんでやねんねん - 浜田ばみゅばみゅ
右手にボールを乗せ、左手を添えて構えた三男は、華麗にシュートを決めています!

学校の体育で苦戦した人も多いバスケットボールのフォームに、称賛の声が続出しました。

・ボールを打った後の手が、うまい人のそれ。

・時間をかけてやっと覚えた、俺よりうまいのはどうして?

・センスある。ヒザのクッションを使った打ち方がもうプロ。

・このまま伸びてほしい逸材。


MAMIMUPAPAさんによると、三男はバスケットボールが好きな小学3年生の長男と一緒に、ボールで遊んでいるとのこと。

ボールを連続してつくのもお手の物です!

将来、どのように成長するのか楽しみになりますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.