くらし情報『ハウス食品おすすめ! カレーがもっとおいしくなるごはん5選に「それもありか」』

2023年9月30日 17:32

ハウス食品おすすめ! カレーがもっとおいしくなるごはん5選に「それもありか」

目次

・バリエーションごはんの炊き方
・ターメリックライス
・サフランライス
・バターライス
・パセリライス
・ドライフルーツライス
※写真はイメージ

カレーを作る時、レシピで主にチェックするのはルーや具材でしょう。

どんなルーを使い、何を食材に選ぶかで、味はおおいに変わります。

一方、ごはんのほうはどうでしょうか。カレーソース側はいろいろなバリエーションを楽しみながらも、ごはんは白米のまま…という人が大半かもしれません。

食品メーカーのハウス食品株式会社は、YouTubeの『ハウスcookingチャンネル』で、カレーがもっとおいしくなるごはんのレシピを紹介しています。

バリエーションごはんの炊き方

同社がおすすめしているのは、5種類のごはん。

お店で、カレーと一緒に食べたことがある人もいることでしょう。


その味は、家庭でも再現できます!

ターメリックライス

米3カップをとぎ、水加減を調整したら、30分以上放置。

炊飯器のスイッチを押す前に、ターメリックパウダーを小さじ4ぶんの1杯と、バターを大さじ2杯加えて、軽く混ぜてから炊きます。

サフランライス

米3カップをとぎ、水加減を調整したら、サフランをひとつまみ加えてから、30分以上放置。

あとはバター大さじ2杯を加え、軽く混ぜてから炊きます。


バターライス

米3カップをとぎ、水加減を調整したら、30分以上放置。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.