くらし情報『エアコン掃除は秋がチャンス おすすめの掃除方法が?』

2023年9月30日 18:54

エアコン掃除は秋がチャンス おすすめの掃除方法が?

目次

・ちょっと本気の『秋掃除』のすすめ
・エアコン掃除
・カーテン、ソファ
・浴室
・コンロまわり
・ガラス窓
※写真はイメージ

秋を迎え、少し涼しくなってくると「今年も残り僅かだな」と、実感しませんか。

年の暮れが近付いてくると、思い浮かぶのが『年末の大掃除』。

新年を迎える前に、普段は手を付けていない場所も、気合を入れて掃除するという人は多いでしょう。

しかし「大掃除は年末にするもの」というのは、固定観念にとらわれた考えかもしれません。

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、『秋の大掃除』をすすめています!

ちょっと本気の『秋掃除』のすすめ

実は、秋は大掃除にピッタリな気候なのだとか。

また、早いうちから掃除を始めておくことで、年末の大掃除が楽になるというのです!

投稿では、『秋掃除』におすすめの掃除場所がピックアップされていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


エアコン掃除

冷房を使わなくなり、暖房に切り替わる秋は、エアコン掃除のチャンス。

カビやホコリを取ることができる、専用のモップなどが掃除に役立つそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.