くらし情報『泡立て器1つでメレンゲを作る方法に「コレはいい」「めっちゃ楽」』

2023年10月1日 12:05

泡立て器1つでメレンゲを作る方法に「コレはいい」「めっちゃ楽」

目次

・メレンゲ作りでストレスを感じない方法とは
・後片付けの手間も削減
※写真はイメージ

お菓子作りやパンケーキ作りに欠かせないメレンゲ。生地の食感の決め手となるポイントですが、「いちいち泡立てるのが大変…」と感じていませんか。

ハンドミキサーなしでも簡単にメレンゲを泡立てられる方法を、イオントップバリュ公式Instagram「トップバリュ」(topvaluofficial)の投稿から紹介します。

メレンゲ作りでストレスを感じない方法とは

ハンドミキサーがあれば一瞬で仕上げられるメレンゲも、泡だて器で一から作ろうと思うととても大変です。だからといって、少量のメレンゲを作るためにわざわざハンドミキサーを用意するのも面倒、とためらう人も多いのではないでしょうか。

このような場合に役立つのが、トップバリュが紹介している裏技です。早速作り方を見ていきましょう。

1.卵を卵黄と卵白に分け、卵白だけをフリーザーバッグに入れる

2.口を閉じたら、そのまま冷凍庫に入れ、10分~15分程度冷やす

3.冷凍庫から出し、シャーベット状になっているのを確認したらボウルに入れる

4.泡だて器で素早く混ぜる

この方法なら、普段よりも手早く簡単に、ふわふわのメレンゲができ上がるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.