くらし情報『玉止めが失敗… 誰でもきれいに直せる方法に「めっちゃ助かる」「やってみます」』

2023年10月2日 09:06

玉止めが失敗… 誰でもきれいに直せる方法に「めっちゃ助かる」「やってみます」

目次

・玉止めは失敗しても対処できる
・玉止めが離れたところにできた時の対処法
・縫い終わりの位置に玉止めできる方法
※写真はイメージ

玉止めをしようとしたら、結び目から離れたところにできてしまった…ということはありませんか。玉止めを失敗した時の対処法を紹介します。あきらめずに試してみてください!

玉止めは失敗しても対処できる

子供さんが幼稚園や学校で使うものを手作りしたり、洋服のほころびや取れたボタンを直したり、手縫いする機会は少なくないでしょう。

その仕上がりに影響を与えるのが「玉止め」です。玉止めがうまくできないと、縫った部分が緩んだり見栄えが悪くなったりしてしまいます。それに、玉止めを失敗すると、もう一度やり直さないといけないので面倒です。

このように苦手な人も多い玉止めですが、失敗してもきれいに直せる方法があるのです。その方法をInstagramで紹介しているのは、泥スッキリ本舗のInstagram公式アカウント(sukkiri_sentaku_kaji)です。


泥スッキリ本舗は10種類以上の専用洗剤を開発しているオンラインストアです。このアカウントでは、忙しいママが少しでもラクになるように、家事が楽しくなるテクニックを投稿しています。その中で、玉止めが失敗した時の対処法を紹介します。

玉止めが離れたところにできた時の対処法

玉止めをしたら縫い終わりから離れたところにできてしまった時は、次の対処法をやってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.