くらし情報『議事録から回覧板まで LINEのノート機能を使いこなすアイディア』

2023年10月2日 12:03

議事録から回覧板まで LINEのノート機能を使いこなすアイディア

目次

・LINEのノートを仕事にどう生かすか
・ノートの作り方
※写真はイメージ

会議の議事録や業務用の回覧など、仕事ではメンバーとの共有事項が多く発生します。Eメールを使って共有することもできますが、確認してもらえたかは直接聞かなくてはなりません。

また、共有事項に対し質問があったり、追加したい項目が出てきた場合は、そのたびに連絡が必要です。

業務連絡に『LINE』を使っているのであれば、LINEの機能「ノート」を使ってみましょう。グループ内で共有できるだけでなく、スタンプやコメントもできるので、効率よく仕事を進められます。

※スマートフォンまたはLINEアプリのバージョンにより、表示などが異なる場合があります。

LINEのノートを仕事にどう生かすか

ノートは掲示板のような機能で、1対1のトークだけでなく、グループトークでも使えます。文章以外にも画像や動画、位置情報、URLリンクも添付できるので、さまざまな情報の共有が可能です。


メンバー数の多いトークルームでは、大事なことをトークに流すと埋もれてしまったり、見逃してしまったりすることがあります。ノートを使えば、埋もれることなく確実にメンバーとの共有が可能です。

例えば、会議に参加できなかったメンバーに会議の内容を伝える議事録をノートで作れば、スマートフォンからでも確認できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.