くらし情報『賢すぎる愛犬が散歩前にとる驚くべき行動とは? 「頭がよすぎて震えた」「散歩を休めない」』

2023年10月18日 10:30

賢すぎる愛犬が散歩前にとる驚くべき行動とは? 「頭がよすぎて震えた」「散歩を休めない」

賢すぎる愛犬が散歩前にとる驚くべき行動とは? 「頭がよすぎて震えた」「散歩を休めない」

犬にとって散歩は運動のためだけでなく、本能的欲求を満たすためにも、とても大切だといわれています。

ストレス解消にもなり、飼い主やほかの犬ともコミュニケーションをとれるので、散歩が大好きな犬は多いですよね。

散歩に行きたい愛犬が…

ゴールデンレトリバーの、ホットくんと過ごす日常をInstagramで発信している飼い主(golden.hotto)さんは、ホットくんと一緒に1日3回も散歩に行くのだそうです。

散歩に連れて行ってほしい時、吠えたり玄関に行ったりしてアピールする犬は多いですが、ホットくんの行動は少し違います。

散歩前のホットくんがとる驚くべき行動とは…。


なんとホットくんは、自分で散歩の準備をするのです!

首輪、リード、散歩バッグ、靴、水筒と、一つひとつ順番に飼い主さんのところへ持って来る、ホットくん。

さらに、散歩バッグから落ちてしまったウェットティッシュまで拾って戻ってくるという完璧さです。

賢すぎるホットくんの行動に、コメント欄は称賛の声であふれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.