くらし情報『ジャニーズ事務所が会見で社名変更を発表 新会社の名称はファンからの公募で決定』

2023年10月2日 16:51

ジャニーズ事務所が会見で社名変更を発表 新会社の名称はファンからの公募で決定

目次

・ジャニーズ事務所が社名を『SMILE-UP.』に変更
・マネジメント業務を担う新会社を設立
ジャニーズ事務所が会見で社名変更を発表 新会社の名称はファンからの公募で決定

株式会社ジャニーズ事務所(以下、ジャニーズ事務所)が、故・ジャニー喜多川氏による性被害問題に関して、2023年10月2日に東京都内で記者会見を実施。

会見では、同社の社長を務める東山紀之さん、株式会社ジャニーズアイランドの代表取締役社長である、井ノ原快彦さん、弁護士の木目田裕さん、チーフコンプライアンスオフィサー(CCO)として外部招聘(しょうへい)された山田将之弁護士が登壇しました。

ジャニーズ事務所が社名を『SMILE-UP.』に変更

会見冒頭、東山さんは「被害に遭われた方々、今も苦しんでいる方々にお詫びを申し上げます」と、被害者に向けて謝罪。

ジャニーズ事務所の社名を同月17日に『SMILE-UP.』(スマイルアップ)に変更すると発表。被害者への補償業務のみを行い、将来的に廃業する方針と述べました。

社名変更について、東山さんはこう話しています。

前回の会見で社名を残すと申しましたが、再出発とはどのようなものかを考えてきました。そこで、現在のジャニーズ事務所の社名を変更します。


再発防止と被害者への救済、心のケアに時間がかかっても最後までまっとうさせていただきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.