くらし情報『『ボールを取ってこい』遊びを楽しむ犬 飼い主が複雑な気持ちになったワケは?』

2023年10月2日 16:55

『ボールを取ってこい』遊びを楽しむ犬 飼い主が複雑な気持ちになったワケは?

※写真はイメージ

犬が好きな遊びの1つである『ボールを取ってこい』。

投げたボールを犬が走って取りに行き、ちゃんと渡してくれると、愛犬との絆が深まるような気がするものです。

飼い主がいないのに犬がボールで遊んでいる?

複数の犬を飼っている人が投稿した動画が注目を集めています。

映っているのはグリムくんとヘイデンくんという2匹の犬が、庭でボールで遊んでいる様子です。

彼らはおなじみの『ボールを取ってこい』遊びをしているのですが、そこに飼い主さんの姿はありません。

一体どうなっているのでしょうか。こちらをご覧ください。


ボールをくわえて、ウッドデッキに作られたすべり台の上でスタンバイする黒い犬。


隣にいる茶色い犬のほうを見て「準備はいい?いくよ!」と確認しているようです。

次の瞬間、黒い犬が前脚でボールをすべり台から落とすと、それを見た茶色い犬がダッシュで取りに行きました!

茶色い犬がボールをくわえて戻って来ると、黒い犬は「グッジョブ!」というようにボールを受けとります。

そして2匹は再び、同じように『ボールを取ってこい』遊びを楽しんでいました。

飼い主さんは「グリムとヘイデンは人間を出し抜いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.