くらし情報『保育園の誕生日会で「4さいになった」と話した息子 他の園児から歓声が上がって? 「尊くて涙が出る」』

2023年10月3日 11:34

保育園の誕生日会で「4さいになった」と話した息子 他の園児から歓声が上がって? 「尊くて涙が出る」

※写真はイメージ

保育園や幼稚園では、園児の誕生日を祝う『お誕生日会』が、定期的に催されます。

誕生日を迎えた園児は、クラスの友達の前で保育士から「好きな食べ物は?」「大きくなったら何になりたい?」などとインタビューをされた後、プレゼントや歌を歌ってもらうなど、いろいろなお祝いをしてもらいます。

自分が『主役』になれる誕生日は、子供たちにとって特別な気持ちになれる嬉しいイベントでもあるでしょう。

保育園のお誕生日会

マンタ(@manta_oyogu_a)さんは、息子さんの保育園でのエピソードをX(Twitter)に投稿しました。

4歳になった息子さんは、保育園で『お誕生日会』をしてもらったそうです。

友達の前に立ち、保育士の先生から「何歳になりましたか?」と質問をされた、息子さん。

「よんさいです」と答えると、同じクラスのほかの子供たちから、こんな歓声が上がったといいます。


「おんなじだー!」

「おんなじだね!」

保育園の誕生日会で「4さいになった」と話した息子 他の園児から歓声が上がって? 「尊くて涙が出る」

※写真はイメージ

同じクラスなので、同い年の園児がいるのは当然のことです。

しかし、子供たちからすると、自分と同い年の友達がいたのは新鮮な発見で、嬉しかったのでしょう!

かわいらしい反応に、多くの人がほほ笑ましく感じたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.