くらし情報『夏服は重ねて収納?立てて収納? 企業が教える衣替えのポイントとは』

2023年10月3日 13:06

夏服は重ねて収納?立てて収納? 企業が教える衣替えのポイントとは

目次

・夏物の服を上手にしまうコツは?
・収納ケースにしまう時は
・クローゼットにしまう時は
※写真はイメージ

10月になると、朝晩の気温も下がり秋らしい空気を感じる日も増えてきますよね。

季節の変わり目には、衣類などを入れ替える『衣替え』を行っている家庭も多いでしょう。

しかし、冬の間にしまっておいた夏服を着ようとした時に「どこにしまったか分からない」「シワシワで着られない」といった経験はありませんか。

夏物の服を上手にしまうコツは?

そんな夏物の服を上手にしまうコツを、ライオン株式会社(以下、ライオン)のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』が紹介していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


収納ケースにしまう時は

Tシャツなどの衣服は、たたんで収納ケースにしまう人も多いでしょう。

ライオンによると、収納ケースには立てて収納するのがおすすめだといいます。

こうすることで、見つけやすいだけでなく、衣類に重みがかからないのでシワが付きにくいのだとか。また、防虫剤も効きやすいそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.