くらし情報『パソコン版LINE限定の裏技に「コレは便利」 リモートワークに活用できる文字書式の変更テクとは』

2023年10月6日 09:27

パソコン版LINE限定の裏技に「コレは便利」 リモートワークに活用できる文字書式の変更テクとは

目次

・1.太字
・2.赤字
・3.囲み枠
・変えられる書式はほかにもある!
・改行もスムースに!
※写真はイメージ

現在さまざまなコミュニケーションツールがありますが、職場の連絡ツールに『LINE』を使っているという人は多いのではないでしょうか。日常生活でも使うLINEであれば、専用のツールよりも気軽にメッセージのやりとりができます。

しかし、仕事でのやりとりには「これは絶対に忘れないで」「重要項目」など強調したいシーンが少なくありません。太字や赤字など、LINEでも書式を変えられたらいいのに…と考える人もいるでしょう。

LINEの公式サイト「LINEみんなの使い方ガイド」では、パソコン版でしか使えない書式変更の裏技を紹介しています。出社時よりもメッセージのやりとりが増えるリモートワークに、ぜひ活用してください。

※この機能はパソコン版LINEアプリ限定の機能です。スマートフォン版LINE、chrome版LINEでは使用できません。


1.太字

強調したい時に欠かせないのが、文字の太字です。一部分だけ太字にすると、大切な内容であることが伝えられます。

太字にしたい時は、太字にしたい箇所を「*」で囲みましょう。例えば「明日9時に駅前で集合」という文章の「明日9時に駅前」を太字にしたいとします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.