くらし情報『お寺の掲示板に書かれていたのは? みんな読んでほしい名言がこちら』

2024年1月20日 11:58

お寺の掲示板に書かれていたのは? みんな読んでほしい名言がこちら

お寺の掲示板に書かれていたのは? みんな読んでほしい名言がこちら

パッション(@laughmaker84)さんの職場の近くにあるという、お寺。

境内にある掲示板には、私たちをハッとさせるような言葉が、たびたび書かれているといいます。

ある日、パッションさんは、掲示板に書かれた言葉を見て「こんな大人になれるように、自分を律していきたい」と思ったそうです。

パッションさんが目にした言葉が、こちら。


掲示板の画像

職場やプライベートの場で、モヤモヤしてしまうことは、誰にでもあるものです。

しかし、感情のままに、相手を傷付けるような言葉を投げかけるのは、得策ではありません。

あえて「いわない」という選択をする心の余裕を持つことこそ、大人には必要なのかもしれません。

【ネットの声】

・肝に銘じておきたい。

・目からウロコな、いい言葉だけど、実際にできるかは難しい…。

・いいたくても、ぐっとこらえるのが大人か。気を付けたい!

・ありがたいお言葉…。平然と誹謗中傷を行う人にこそ、読んでほしい。


ちなみに、こちらは、漫画原作者として活躍していた、故・小池一夫さんの名言だといわれています。

一時的な感情による言動で、人間関係を悪化させてしまう事態は、避けたいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.